バンクイックでお金を借りて口座振替で返済する時の注意点

三菱東京UFJ銀行のカードローンのバンクイックは返済方法が口座振替、ATM、銀行振込があります。返済するのを忘れてしまわないように口座振替で返済する人が多いですが、注意したい点もあるのでしっかり把握しておく必要があります。そこでバンクイックでお金を借りて口座振替で返済する時にどのような点に注意すればいいのか確認していきましょう。

・三菱東京UFJ銀行の口座が必要

バンクイックを利用する時は三菱東京UFJ銀行の口座を持っていなくても大丈夫ですが、口座振替で返済する時は必要になります。三菱東京UFJ銀行の口座を持っていなくて口座振替で返済しようと考えている人は申し込みをする前に口座開設をしておきましょう。

・返済期日が毎月指定日に限定される

バンクイックは返済期日が毎月指定日と35日ごとの返済の2種類あります。基本的には自分の都合の良い方を選んで返済していく事が出来ます。しかし口座振替で返済する時は毎月指定日に限定されてしまいます。35日ごとの返済を選ぶ事は出来ないので注意しましょう。

・返済期日の19時までに口座に入金しておく

口座振替で返済をする時は返済期日の19時までに口座に入金していないと引き落とされません。残高が不足していると滞納扱いになってしまうので必ず返済期日の19時までに口座に入金しておきましょう。