「はじめてのアコム」というキャッチフレーズの意味とは?

「はじめてのアコム」というキャッチフレーズを聞いたことがない方はいない程、お茶の間のみなさんに浸透していると思います。消費者金融アコムでは、初めての利用者向けに便利なサービスを用意しているためにこのようなキャッチフレーズを用いているのです。

その1番のメリットは、初めての利用者には最大30日間の無利息サービスが適用されることです。最大に適用させるためにほ契約と同時に借入も済ます必要はあります。なぜなら無利息となるのは契約の翌日から30日間なので、契約はしたもののなかなか借入をしなかったら無利息サービスの適用期間は終了してしまうのです。また無利息サービスは無条件に適用されるわけではなく、返済期日を35日ごとで契約することが必要です。35日ごとの返済は多少は返済が楽になりますが、その分返済期間が伸びます。ですから後で毎月1回の返済に変更することをオススメします。

もう1つのメリットは、初回即日振込み融資が受けられる時間が金融期間によって伸ばせることです。基本的に平日14時までに契約が完了し、14時半までに振込み申請しないと15時までに振込まれません。ただし三井住友銀行・三菱東京UFJ銀行・ゆうちょ銀行の口座をお持ちなら、平日18時までに振込み申請すれば19時までに振込まれるのです。また楽天銀行なら初回に関わらずほぼ24時間振込み申請でき、すぐに入金されます。